熊本の居酒屋がおいしかった!

熊本旅行に行っていたのですが、その際に友達が案内してくれた熊本の居酒屋さんがとてもおいしかったのを覚えています。
家庭的な料理が多かったのですが、それはとても自分に合っていると言うことなのだと思いました。
高級な料理ももちろん食べるとおいしいのですが、やはり自分の生活に身近に感じるものが1番おいしいような気がしますね。
熊本で何がおいしかったと聞かれることが多いのですが、特別にこれと言うのではなく、熊本の居酒屋で食べた料理が1番欲しかったと言う記憶があります。
友達に言うと、もっと高価なものを食べたはずなのにと言われるんですけどね。
そもそも熊本の郷土料理が何かさえ知らずにいた私ですから、そんな人に高価な料理をご馳走してくれても感動が少なかったのかもしれません。もちろん地元にもおいしい居酒屋というのはたくさんあるのですが、それ以上にとてもおいしく感じたのはなぜだったのかなあと自分でもよくわからないですけどね。
また冬には熊本に遊びに行く予定を立てているので、次も熊本の居酒屋に連れて行ってもらおうと思っています。
友達は安く済むのでそのほうがいいと言っていますしね。
今回のおいしいと言う気持ちが大きすぎて、次に行ったときにはあれっ?と思うかもしれないですけどね。